Linuxのススメ

Alter Linux を中心にLinuxについて書いてみます

コマンド本とシャルスプリクト本を買ったてみた。

こんにちわ。Daizoです。

今回は、以下の2つの本を買ってみました。

  • いまさら聞けないLinux基本コマンド解説
  • 最短3時間で覚えるLinuxシェルスプリクト

の2つです。正確には買ったのではなく、Kindleでただで読めるから読めるようにしただけなんですけどね(^^;;
Ruby on Rails も勉強してますが、こっちはWEBアプリになってしまうので、もう少しこの2つの本で、コマンドラインやシェルスプリクトも勉強しようと思います。
やっぱりLinux では、コマンドラインやシェルスプリクトがメインですからね。