Linuxのススメ

Alter Linux を中心にLinuxについて書いてみます

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。Daizo です。
今年もよろしくおねがいします。

さて、今年は2024年ですね。そうすると、Ubuntu が24.04 LTS が4月にリリースする予定ですね。
今の所、私の環境では、Fedora か、Manjaro Linux しかまともに動きませんが、どうもカーネルが新しくなれば、WIfi は動きそうなので、Ubuntu 24.04 LTS がリリースされれば、私の環境でも動きそうです。
そうすれば、他のディストリビューションでも動き出すのではないかと期待してます。
まあ、Manjaro Linux でも問題はないのですが、私は、Cinnamon のディクストップ環境が好きなので、KDE Plazma でも問題はないんですけど、できればCinnamonを使いたいんですよね。
そう考えると、Linux Mint が第一候補なんですが、Ubuntu がバージョンアップしなければ、私の環境下では動かないんですよね。
なので、今年は、manjaro Linux を使い込んで、4月から5月ぐらいにUbuntuLinux を試す感じになりそうです。

ということで、今年のよろしくおねがいします。