Linuxのススメ

Alter Linux を中心にLinuxについて書いてみます

Linux Mint 21.1がリリースされましたね

こんにちわ。Daizoです。

Linux Mint が21.1がリリースされましたね。
アップデートはシステムレポートからGUIでインストールできるので、簡単ですね。
アップデート後の違いですが、アイコンとアイコンの色が変わった以外はパット見た感じ変わらないですね。
一応、Flatpackに対応したみたいで、Flatpackのアップデートも他のパッケージと同じように扱うようになったみたいですが、私は使ってないので、よくわかりません。

ただね〜私はLinuxMint使いやすくて初心者にオススメとか言われてるけど、正直どうだろう?と思ってるんですよね。
Bluetoothの設定はめんどくさいし、パッケージもコマンドラインで入れる時に面倒な場合もある。
個人的にはMintの面倒な部分がなくて、ややPCスペックの高いPCが必要だけど、Ubuntu押しなんだよね。
まあ、UbuntuはシステムアップデートはGUIでできないポイからどっちもどっちかな(笑)