Linuxのススメ

Alter Linux を中心にLinuxについて書いてみます

やっぱりUbuntu になりました

こんにちわ。Diazoです。

ちょっと前に、Fedoraをしばらく使います。ということを書いていたのですが、やっぱりUbuntu に戻しました。
というのも、デスクトップ環境をいろいろ変えて使ってみたのですが、どれもダメでした。
どこがダメかと言うとターミナルの動作です。私はGUIよりCLIのほうが好きなため、ターミナルを多用します。
なので、ターミナルでの動作が一番問題です。しかし、Fedoraだと、反応がどのデスクトップ環境でも遅く反応が悪いです。
これでは、Linuxを使っている意味がない。
なので、Ubuntu に戻しました。Ubuntuはターミナルの反応は早いので、ストレスがあまり貯まりません。
Ubuntu の本家はデスクトップ環境はGNOME なので重いはずなんですが、ターミナルの動作はサクサクです。
ということで、やっぱりUbuntuをしばらく使いたいと思います。