Linuxのススメ

Alter Linux を中心にLinuxについて書いてみます

HDDをSSDに変更した

こんにちわ。Daizoです。

表題の通り、LinuxをインストールしているPCのHDDからSSDに入れ替えました。
最近のSSDは安いんだね。512GBで5000円しませんでした。

入れ替えた感想ですが、早いです!
これにツキますね。
LinuxMint21を入れているんですが、起動時間が半分以下になりました。
私計測で、起動時間が、HDD 1分50秒、SSD 25秒 でした。早すぎません?
いや〜、こんなに早くなるんならもっと早くやっておけばよかったですね。
他にも、アプリの起動が早くなった気がします。もうねキビキビPCが動くので気持ちいいです。

かんたんに変更できるならHDDはやめて、SSDにするのが良いですね