Linuxのススメ

Alter Linux を中心にLinuxについて書いてみます

デュアルブートできない

こんにちわ。Daizoです。

今は、Windowsをほぼ使ってないんですけど、一応環境は残しています。
なので、たまにWindowsを使いたくなります。しかし、Alter Linux では、デュアルベートの選択画面が出ません。
正確には、出てるけど、選択肢にWindowsが無い。
なので、選択肢にWindowsを入れたいんだけど、この方法がわからない。

どうも、grub で起動してるみたいなので、ここをなんとかすれば良さそうなんだけど、どうしたら良いのかわからない。
Windowsのブートセクション?は見るんだけど、これをどうすれば、grubに定義できるかわからない。

そう、もうちょっとな気がするだけど、どうもよくわからないのでできない。もどかしいですね。
もうちょっと頑張ってみようかと思います。
うぅぅぅ、難しい。