Linuxのススメ

Alter Linux を中心にLinuxについて書いてみます

KDE Plasma のディスクトップ環境に移行した。

こんにちわ。Daizoです。

表題の通りKDEのPlasma ディスクトップ環境に移行しました。
といっても、標準で準備されている、Plasma 環境を再インストールしたんだけどね。
なので、やっぱり、USキーボードが標準で認識されない、アプリのアップロードが終わらないという問題が再発しました。

USキーボードが認識しない件は、やはり入力メソッドの設定がおかしかったのでここを修正して完了。

アプリのアップロードが終わらないという件は、対策がはっきりしました。
以下のコマンドをターミナルから入力して、アップデートを行えば良さそうです。

この操作を行ったあと、アップデートを行えば、うまく行きました。
あとは、

をインストールしてFirefoxThunderbird の日本語化をして完了。
1時間程度で大体終わりました。