Linuxのススメ

Alter Linux を中心にLinuxについて書いてみます

再度、Alter Linux に挑戦

こんにちわ Daizo です。

 

表題の通り、再度Alter Linux に挑戦しました。

前に書いたときは、アップデートが終わりませんでしたが、今回は普通に終わりました。たぶん、アップデートにあたり、聞いてくる回答にチェックしないといけなかったのですが、それが漏れていることによるものだと思われます。

(正直、原因はよくわかってない)

 

USキーボードへの設定がなかなかわかりませんでした。

いろいろいじっていたところ、

右上にあるMOZCのところを右クリック、[設定]-[入力メソッドの設定]

で、下の「+」ボタンを押して、[キーボード・英語(US)]

にして、一番上まで持っていったら、USキーボードに設定できました。

 

あぁぁぁ、苦労した。

 

これで、懸案事項はなくなったので、しばらくAlter Linux を使っていこうかと思います。